今月の貯蓄

今月は、児童手当の月であります

なかなか、今まで児童手当をそのまま

貯蓄することが出来ません💦


今月は、ざっと計算したところ

最低でも15万(児童手当含める)

は貯蓄することが出来そうです


上の子の時と手当ての金額が

違います

少子化が 進んで

政府からの手厚い支給です


でも、ボーナスが一切ない我が家…

去年まで、2馬力で働いても

平均年収に足りなく、私は内職、副業

とやっています


その、お給料は微々たるものですが

少しでも家計の足しになれば

と思っていますいますが、


また、考え方の違う旦那……

自分の副業は趣味にいってしまいます(>_<)


旦那はバイクが好きです(単車)

旧型なので、メンテナンスが必要です


先月から今月、日曜日にちょくちょく

副業していた収入を

そのバイクの部品に使おうとしています


前から旦那は

副業は、ちょくちょくありますが、

その収入額を聞くと何故かキレます(何故?)


お小遣いも国民の平均のお小遣いよりも

1万5000円位+で渡しています


私が思うのは、一家の大黒柱の

意識がないのではないかと思います


いつも、いつも支出、出費など

私一人で考えて、夜も中々寝付けないときも

あります


私がよくみているブロガーの方(複数)

からしたら旦那はまだ良い方なんでしょうかね!?



そして、飲み会が大好きな旦那

最近は仕事が忙しくなって、

早朝も6:00起きなので、

一週間に一回だけの外出になっています

9月まではこのお仕事が続くようです


たまの(6日ぶり)、飲み会で今日は

疲れをとっているとおもいます


私はまた、今日も愚痴になって

しまいました


でも、次女が風邪がよくなり、

家族が皆健康です!


大げさかもしれませんが、

感謝です(^人^)