Wワークと家事と教育と部活動

Wワークは順調にいっています。

まだまだ覚えることはたくさんありますが、、、


永く続けたいので、焦らずしっかり覚えていく!を心に頑張っています。


沖縄県、自粛期間終わり学校、部活動と

活気が出てきています。


そして、小学生2人いるのですが

一番下の1年生の末っ子が学力が低すぎて

困っています。

 

去年の4月から宿題は毎回、リビングで

私とマンツーマンで30分〜50分位かけて

教えています。



一年前から比べると国語の読み書き、算数等

出来ていますが、テストの点数が毎回50店以下😱


小学生低学年は塾(公文や学研教室)は必要ないと思っていましたが、考えないといけません。


ただ、当の本人が塾にいきたくない!

と断固拒否しているので、今の所は考えているだけです。


3番目の次女、部活動の大会がはじまります。



自粛明けで、身体が思うようにいかないみたいですが、頑張ってほしいです。


私も、運営とか頑張らないといけません。


考えると疲れますが、頑張りたいです💪