小学校分散登校/緊急事態宣言延長

沖縄県、コロナ患者全く減らなく増える一方!!


世界でワースト3らしいです。


緊急事態宣言130日越え。。(何かのニュースでみました)



そんなコロナ禍の中、知人がコロナになったことか、知り合いの知り合いとかはよくききますが、本当に近い身内がコロナになった。。はまだありません。



世界ワースト3と聞いて

沖縄県たいへんだな(・・;)と実感します。



そして、小学生2人いますが

夏休み1週間程延長になりました。


当然、部活動はありません。



小学生、色々我慢しすぎで可愛そうです(;_;)



大人は我慢できず居酒屋など呑みに行ってるらしいです。


居酒屋も隠れて開けているそうです。



大人から子供にうつるのです。



まだ、治療薬がない中、大人がもう少し我慢するべきです。