働くって、そういうことじゃない

久々の日記になりました。


沖縄県、コロナ禍の中どうにか家族

まだコロナウイルスならずに、

仕事に行けている状態です。



でも、いつコロナにかかっても

おかしくない状況ではあります。



子供達は7月後半からずーと

休校、末っ子も幼稚園お休みです。




そして又、副業の話になりますが、



社員さん同士がもう一人の社員

さんの話をしはじめました。


内容は半分は悪口に聞こえる話です。



私は言われた社員さんも、言ってる社員

さんの言い分もわかります。





二人の社員さんは私の意見を聞くように

話しし始めました。




私も今まで一緒に仕事していたので、

意見等はあります。



でも、でも、



言いたいことをぐっとこらえ、

下を向いて仕込みをしていました



人は人を評価したがります。


私は、私も立派じゃないのに

人を評価出来ないのです💦



人にはそれぞれ、得意、不得意な

部分があって、習うところは多々あります。




旦那には言いたいことはありますが(^_^;)


仕事では言いたいことがあっても、



特に不満にはおもいません。

お給料もちやんともらえるし!!



主婦は不満、沢山、沢山あるけど!!

お給料貰えません!!

  

それに比べれば、。 。

居ない社員さんの悪口を言うより

旦那に一言言いたい!!


 

 

。。結局旦那の不満になりました