普通の風邪をひくのも大変

先々週、次女が発熱を伴う胃腸炎の風邪をひきました💧


夕方〜38度→夜38.5度→.深夜40度超え😱



解熱剤が常備のがあったので、

頭など冷やしてあげて一夜を過ごし、


翌日保健所へTEL確認し、

コロナの接触者でもなく、コロナ症状も無いとのことで、普通の内科へ行きましたが、



高熱があるので、コロナではないのか?

みたいな扱いで精神的に私はとても

疲れました💦



学校とも1日2回連絡をし、末っ子も

風邪症状が全くなかったのですが、

次女共に4日間休ませました。



次女の熱は1日半程で下がりましたが、

その後、腹痛がありその時に

ああ、胃腸炎系の風邪だったんだ。。😮


とわかりました。



先々週でしたが、家族に誰もうつることが

なかったのが、幸いでした。



普通の風邪でも、こんな感じ↑

なので、コロナウイルスだったら。。


と思うと、本当に重症でも軽症でも、

精神的な苦痛と周りに迷惑をかけます。



沖縄県は今、凄くコロナ患者が

増えています。



子供達には可哀想ですが、

自粛しています。



いつの日かはコロナウイルスかかるかもしれませんが、なるだけ出来るだけ遅く、遅く

と思っています。



そして、副業の仕事も(大手居酒屋)

又、売り上げダウン↓↓↓


本業も少しずつ売り上げが下がってきています。



この先どうなるんでしょうか