コロナ、いつかはかかるのだろうか。。?

第2波、のコロナウイルスがきてますね💦


致死率が低いとはいっても、今のこのご時世

コロナウイルスにかかってしまうと。。


考えるだけでもやはり大変です。

軽症でも重症でも家族の誰か一人でもかかると、学校が休校になってしまったり、

仕事も濃厚接触者として2週間は休まないと

いけません💦



それ以上に精神的な苦痛です。

世間からの冷たい目(噂はすぐ広まります)

子供達なら陰口、イジメられる事を想像出来ます。



それを考えると、本当にコロナにかかりたくありません。



4連休も絶対自粛がベストなのでしょうが、

gotoキャンペーンまでやっているので

特に良いのでは?



と勘違いしてしまいます。



ま、我が家はお金が無いので、旅行は

当然無してすが、今日たまたま

旦那も私も仕事休みが重なってしまって、

ヤンバル(田舎)までドライブ🚗しました。



人と全く接触が無い訳ではありません

でした。



途中お腹が空いたとコンビニに寄ったり、

喉かわいたと又コンビニ寄ったり。。



結果的に移らなければ。。と思っていますが、もし移ってしまったら。。



と思うとこわくなります。



早く、薬が開発されてほしいです