私はそれがいい

午後の仕込みの副業の事を考えていました。



私の午後の副業は大手居酒屋の仕込みで

私は営業の時間はバイトに入りません。



営業の為の補佐的な役です。

でも、この仕事を始めて1年半たちました。



私も色々と覚えていくのです。



営業で必要な別に仕込みの仕事でも

ないことを、これ今やらないとヤバくない?


って思うことが多く、何気なく


店長、営業時間に入るバイトの方


「私が〇〇やりましょうか?」


と聞くと、


店長や、バイトの方は


「仕込みの方はやらないでいいですよ💦」



と言うけど、いつも忘れているので

私に言われてから急いでやるのです。



仕込みと営業時間に入るバイトの方は

時給が100円程違うので仕込みを格下に

見ていると思います。



私も若い頃は負けん気がありましたけど、

今はそう思われてもそれでいいと思っています。

私に責任が無くゆっくりと仕込みの副業を

長く続けていけたらと思っています。




でも、大切な仕事を忘れることが

店長、少ししっかりしてほしいです。