幼稚園という所が自由にお休み出来ると勘違いしている末っ子

5歳の末っ子、4月から幼稚園入園しましたが、コロナウイルス関係で1ヶ月半程

お休みし、自宅にいました。



5月20日から又幼稚園が始まり、

私も午前、午後の仕事が入っていたので


再開した早々から長時間預けていました。



最初は


「幼稚園楽しい~٩(๑>ᴗ<๑)۶」


と言っていましたが、


先週位から、



「明日は幼稚園おやすみしようかな~」と


自分でお休みの日が決めれると思って言ってきます。


「お母さんはお仕事だから幼稚園行かないといけないよ!!家に誰もいないよ~!」



と言って聞かせても


「えー、お休みもうないの?」と

休みたがります💦



なるだけ、土曜日、日曜日連休取って

末っ子の疲れが取れるようにしていますが、

この年齢の子にいいきかせるのが大変です(--;)



今週は午後の副業がお休みなので、

2時半頃にはお迎えに行こうと思っていますが



また、その時間に慣れてしまうと

来週から午前、午後の仕事が入っている時に

末っ子に言い聞かせるのが大変です💦



早お迎えが、出来るときはできる!

出来ないときは出来ない!



とちゃんと説明したいと思います( ˊᵕˋ ;)💦