美容師に言われた何気ない一言に凹む

今週、副業がお休みです。

お店自体が工事が入るので前々から

知っていたことです。

今週は午前のみの仕事ですので、

子供達も学校だし!!


時間を有意義に使わないと、と

先週から美容室に予約を入れていました^^*



そう、縮毛矯正をやるために



私の髪の毛はかたくて、太く、癖毛 しかもまっっ黒(T_T)



伸ばしてもシャンプー大変だし、

半年に1回はボブカットにして縮毛矯正を

しています。



でも、今日は美容師に言われました。



美容師 「何歳の頃から縮毛矯正してるんです

か?」


私 「27歳くらいからですかね~( ˊᵕˋ ;)💦」



美容師「それは、お金かかるでしょうね

新車1台分位は使ったんじゃないです

か?」


私 「、、、1年に2回程度の縮毛矯正なので、それ程は使ってないかと思いますが( ˊᵕˋ ;)💦」



何か、言われた後からモヤモヤしてます。


すごく、贅沢している髪の毛なのだろうか、、


でも、収まりがつかないんですよ(;_;)



長期で趣味や色々と

やっていることを合算されてもなぁ



私だったら、お客さんに絶対そう言わないなぁ~。次からこのお店やめようかな



とも考えましたが、ポイントカードが

溜まって1000円offあります。


次回まで様子をみようと思います。