末っ子のスイミング代金

去年の4月から保育園と提携している

スイミングに通っていました。


でも、去年の11月は一度も行きたがらず、

12月は休会していました。



本当は退会するつもりで

11月に手続きをしに行ったのですが



スイミング事務所の人に

気が変わったときにの為に休会が良いと

すすめられ、私も納得し休会にしていたつもりですが、



12月分は休会の金額1100円程引き出しされていたのですが、


今日、通帳記帳したら通常通りの5800円程

の引き落としされていました(+_+)



スイミングに確認すると、

休会は毎月、毎月申請しないと

いけないらしく、返金はできないとの事(;_;)



今月、退会ちゃんとしてきます。


私が説明をちゃんと聞いていなかったのか

初耳でした。



はぁ〜朝からブルーな気持ちです



今から次女の部活動のお当番を

しにいきます。


頑張りたいと思います