長女は贅沢三昧

連日、マイカーでどこかに出かけている

長女。。。



お正月の親戚の集まりでは

大学のお祝い+お年玉で、財布が潤っている様です。



あまりにも家に居ないので(夜ご飯も食べない)


「アルバイトをしているのか?」



と問いただしましたが



友達と食事したり楽しんでるようです。




本当は、1万円程家計に入れてほしいです。



でも、言えません。



私は高校時代、家が貧乏だったので

親から何も言われなくても



アルバイトの半分は家計の足しにと


渡していました。



当時頑張っていた母親の背中をみて

(今は父親が自営業で成功しています。)


 

何も言われなくても、そうしたかったのです。



だから、親の背中をみれば

感じとってくれるだろうと信じています。




でも、長女は自分の事でいっぱいいっぱい

の様です(;´д`)



今日も、友達と焼き肉を食べに行きました。



その行動にイライラはしませんが、

少しは家計の事も考えてくれたらな〜と


思います(・・;



明日から2日間副業は休みです。

でも、次女の部活動の送迎やお当番が

あります。



まだまだ、他の父母の方と打ち解けてない

ですが、頑張りたいと思います!