猫の去勢手術

昨日は猫の去勢手術をしてきました。


前日から食事制限や当日の水分制限

色々と支持があり



無事に終えました



朝、9時に猫を病院へ預け

仕事を終え、お迎えが6時になってしまいました💦



さぞかし、心細かったと思います。



昨日は獣医の支持どおり、控えめの食事

と抗生剤のお薬を飲ませ、


なるべく暴れさせないように!

と言われていましたが



猫はとても疲れていたのか

手術後ですし、


帰宅後、ほぼずーと寝てました💦



夜中、いつの間にか私の布団に一緒に

寝てました。



今回の去勢手術代金、

エイズ検査も入れて


合計21000円でした。



これから、発情期やら縄張りのオシッコ

等考えると、手術した方が絶対良いと思っています。



猫くん!お疲れ様でした