周りを気にしない人ってある意味羨ましい

本業も副業もそういう人がいます。



これは、私なら言えないなぁ〜とか

そういうの出来ないな〜とか



思いますが、当の本人は

繰り返しそういう事をするので

なんとも思ってないのでしょうか。。



本業のそういう人は

面倒くさい事はいっさいしたがらない人

です。


私が年下なので、何も言ってこないと思っているのでしょうか、



今の時期、確定申告の書類等

集めたり、集計だしたりとする時期なのに


一切関わってきません。


事務、雑用なのに、なぜ?なんで?

従業員少ないから?簡単と思われてる?

身内だから?



とか思っている日々です。


でも、この方数年前からそんな感じなので

私は、焦らずに一ヶ月前から準備を着々と

勧めています。




そして、副業の方



何故かその人は私よりも2倍時間がかかるのです。

そのせいで、今日も残業30分お互いかかりました。



私の自分の仕事は早く終わらせたのですが、


この方の仕事がまだまだ終わってなく

手伝ってお互い30分残業だったのです。



なんで、こんなにかかるのかわかりませんが

10日ほど前、

「15分給料だから、残業したらいいよね〜」


と言ってました。



ちょっと、ありえません


3時間内で終われる仕事内容なのに

わざと、遅くしているのか??


と疑ってしまいました。



これは、私がその方に注意するのではなく

目に見えている事なので、



店長がもっと注意すべきだと思っています。



私よりも先にいた年上の先輩なので

私からは注意出来ません💦




それにしても、色々な人がいるな〜と客観的に思います。



私も少し、こういう人たちみたいに

呑気に過ごしてみたいな〜と

思ってしまいました(^_^;)