今年こそは貯蓄を

正月、旦那の親戚の集まりから

義母が嫌いで嫌いでたまりません



一番嫌なのは旦那を「〇〇ちゃん」

と呼ぶことです🤮



それから、数日やはり新年の誓いは

貯蓄!!!


ある程度お金があったらいつか何か

あったときに強い味方です。



旦那と21年結婚していて

こういうふうに思うのはやはり

離れたいんだと思います。



私に意地と度胸があれば。。



でも、末っ子が中学生なるまでは


とか、色々考えている時点で

私は、その場限りの人なのか、、



人生これでいいのか


とか、年末、年始色々考えていました



旦那は年末誕生日なので、

義母と買い物に行っていました。



新しい車に義母を乗せてほしくないです。



気持ちが久々に沈んでいます。



また、愚痴になりました。



今年も一歩ずつ何かが変われば

いいかな


前向きに生きたいと思います