心の無いことを言う義母

そういえば、先日のお正月の旦那側の親戚

集まりの時に、とある夫婦が来ていませんでした。



この夫婦、結婚して3年ですが

お付き合いから数えると8年くらい

たちます。



去年10月頃たまたま

その夫婦+義母+私の場面があったのですが



その夫婦と雑談する間もなく


「あなた方赤ちゃんは?」


と義母が急に聞いていたのです


私はてっきり、その夫婦は

赤ちゃん産まれたのか!?

その赤ちゃんを誰かに預けてきたのか!?


と考えてしまいました💦



夫婦二人とも苦笑いしていました

ちょっと、可哀想になりました。


子供もほしいと前から奥さんは仕事を辞めて

います(妊活をしているのです)


親戚皆それも知っています。



身内ならもっと、優しく他の言い方があるはずです。


私はこんな人にはなりたくありません



義母の事が本当嫌いです