原付バイクが私の物になる

長男が、中型のバイク免許に通っています

免許取得後は、400CCのバイクを購入するそうです。


今乗っている原付バイクは

去年5月頃新古車で購入し、2回程雨の日

に転倒し破損している部分が少しありますが、走行距離も14000キロと少なくまだまだ乗れます

でも、免許代金と取得後のバイク購入の

為、原付バイクを手放すと考えていたようです


15万円で購入したのですが、

私と長男が共有で使うとの事で、7万円

で長男から買い取りました❗


我が家には自家用車一台しかなく、

日曜日のバイトが不便でたまに

バイクを借りていました

本当は軽自動車が欲しかったのですが

そんな余裕なんてありません💦


長男がバイク購入まで、後1ヶ月はかかると思います。

その頃は寒さも和らいでいると思うので

買い物等、日頃から活用したいと思って

います。


普段、車しか乗らなかった私ですが…


一年後長女(高校二年)の長女が

車の免許を取る予定です。その時は今の

車を処分して、軽自動車2台にする予定です


その為に、資金が必要です

長女も高校卒業後、進学予定です

その時もお金が必要です。


今年、来年3月までには大金が必要と

なります

前からわかっていた事ですが、上手くは

いっていません…(貯蓄が)


もう少し家計を見直して頑張りたいと思います

今日の夕食

(真鯛は貰い物です(^人^)


ガパオライス

味噌汁


今日も家族の皆さまお疲れ様です