旦那、仕事があるのはいいが。。。。

建築業の旦那、今日も仕事で

出勤したのはいいのですが、



帰宅するとすごくお疲れの様でした



この猛暑の炎天下

屋根の無い現場だったそうで

軽く熱中症なっていました


大好きなお酒も350ミリの半分だけ

のみ、夜ご飯を早めに済ませ

早々と9時には就寝しています



今日は職場の人も大変だったそ3うです



本当に旦那の仕事は体力勝負です

旦那は若い頃から続けているので

まだ大丈夫そうですが


この仕事も後10年バリバリで働けるの

でしょうか。。。。

不安になります



毎月の貯蓄額を決めて貯蓄したいのですが



なんせ、長男が10月から仕事の内定が

決まったものの、今のところ2ヶ月半

ニートです(>_<)



細々した支払いが35000円位あるのです

今月は、長男は24000円渡してくれましたが

足りなくて、


差額は家計から出します💦



でも、救いは長女です


アルバイトを始めたので

携帯は、家計からですが

長女のお小遣いは本人がキチッと払うそうです❗(毎月8000円あげていました)



とにかく、長男は10月までに少しでも

稼いでもらわないと内地での

生活費がありません。


本人は何を考えているのでしょう(>_<)



上手くいかないものですね