長男 就職内定もらう!

夕方、帰宅すると

私を待っていたかのように

長男が、部屋から出て来て


「仕事決まったよ!内定貰った~」


と喜んで報告しました\(^^)/



そして、話をよく聞くと

支店が県外にもあり、


勤務地が県外に決まった!と言うのです👀!


小学生の頃から県外の就職を、

希望していた長男にとっては

夢が叶う一歩でしょうか。。。。



寂しい気持ちもありましたが、

一度、男の人は

独り暮らしも経験しても

いいと思っています。

(旦那は今まで経験したことないので、家事を

したことがありません)




長男の背中を押すように

話に耳を向け相づちをうちました。



でも、内定は貰ったものの

勤務する日なんと、10月だそうです。


後2ヶ月間あります。

とりあえず、その間に内地に行く

資金を貯めるよう、アルバイトを

やるべきだと


伝えました。


本人もやる気満々です❗

前に進んで頑張ってほしいです