長女が、アルバイトの面接を受けるらしい

高校三年生の長女から

今日、近所の食堂のアルバイト

面接を受けると


言われました。



自分の携帯代金をちゃんと支払う

そうです❗(9000円位(・・;)

家計的には凄く助かります



でも、今長女は大学の進学の為に

頑張らないといけない時期です。



今回、AO試験で合格すれば

万々歳なのですが、


もしもの事があったら


彼女の進学に向けての準備は

かかります。。。。



無理のない程度にバイトするように


とだけ、伝えました。



子供が4人もいるので、

下の子二人の教育費を考えると

上の子にお金を使い、借金を多額にする事は

出来ません。。。。



下の子が高校生の頃は

旦那も私も50代半ばなのです



その子が進学やら

色々とお金がかかる頃には

私達夫婦はがむしゃらに働ける年齢

ではありません。。。。(;´д`)



長女には申し訳ないけど、

アルバイト代金を足しにして

色々と計画をしてほしいです



多少、私も負担する事は考えています



私達夫婦は

今から、計画的に

考えないといけないのです(遅いのですが💦)