猫を飼うところでした

今日、久々の午後のバイトも

お休みでしたので、



旦那と下の子二人連れて

ペットショップへ

ハムスターの砂(粒土?)

を購入しに行きました。



ちょうど、入り口の方で

里親募集で、犬、猫

が数匹いました🐱 🐶


猫は生後2ヶ月なったばかりでしょうか!



凄く可愛かったです❗


私は18歳~36歳まで、

拾った雑種の猫を一匹

18年間

飼っていました。



最後は老衰で無くなりました



動物は、可愛いですが

簡単に飼ってはいけません





旦那も子供達も


「連れて帰ろう!」


と言ってました。


一応、里親担当の方に話を

聞くと



本当に里親になれる

か、担当の方が


後日、自宅まで見に来て

チェックをし、

数日間飼ってもらって



その後、里親になれるか

判断されるそうです。




今は里親になるのも

簡単じゃないんですね。



それでは、一度私達も

帰宅し考えることにしました。



やはり、一旦、冷静になると


やっぱり、今は猫飼うのは

早いのでは?



下の子も風邪をひくと、

咳が1週間くらい続いたり

し、猫が室内で飼うと


その咳が悪化しないかとか、

考えてしまいました。



後、ペット保険等にも

加入するとお申し込み、



何かとお金も使います。




もう少し

考えてからで

良いのでは…と思っています