長男、お酒を呑んでた

今日、お昼過ぎ

食器を洗おうとシンクを見たら

見慣れないビールが…2缶




あれ?

朝は無かったよな…確か…旦那が呑んだ?

と思いながら



洗っていました



たまたま、旦那から

TELがあり


何気なくそのビールの事

聞いたのです。



そしたら、旦那じゃなかったのです!!



そして、仕事を退職して

自宅にずーと今は居るので

長男に問いただしました。



そしたら、長男が呑んだというじゃないですか!

もう、超、ビックリしましたよ!



タバコも酒も絶対しないと

思っていましたから…



長男に聞いたら

二十歳になったその日に

初めて呑んでみたそうです。



それならそうと言えば


私達(旦那と私)で乾杯したのに💦

やっぱり、お酒等興味はあるんですよね



私達夫婦はお酒大好きですから

冷蔵庫には常にお酒があります



今まで、呑まなかったのが

不思議なくらいですよね~



一応、親として

飲酒運転だけはやらないように

と伝えましたよ!




少しずつ大人の階段を登っていく

長男です(^-^)


でも、無職の身です💦

今後このような状況が目立つようなら


働かざる者は呑むべからず



を教えたいと思います