考え方の違う親

先日、息子の誕生日でした。



祖父母(私の親)は

孫の誕生日には

ケーキを買ってくれます。



今回、


「長男○○は

ケーキが好きではないので

本人の好きなもの食べさせようね❗」



と、私の父親に言うと


「ケーキを買わないなら

お金を渡さない」


と言われました。



唖然しました



本人の誕生日で

ケーキが嫌いだから

他の食べ物の為に2000円を渡さない



と言うのです。



渡さない理由は

なんとなくわかります。



両親はいつも誕生日のケーキを

1/4程貰います。



今回、それが貰えなくなる

と思ったからでしょうかね?




なんか、凄くケチな両親(父親)と

思い、つくづく

合わないな~と思いました。



その件で結構言い合いしたので



何か疲れて、


お金は受け取りませんでした。

年に一回の2000円です。(長男にとっては)



年収が平均よりも1,5倍程ある

両親です。



私はそんな、お婆ちゃんになりたくないです




そんな、20歳になった

長男!

私達夫婦からは



やはり、長男にとっても

私達夫婦にとっても節目です。



現金の6万円を渡しました。



前から大型免許(バイク)通いたいと

言っているので、その代金です。

今はその額が精一杯でした。




でも、長男は喜んでくれました



私が、両親(父親)と言い合いになったとも

知らず……



○○!(長男)お誕生日おめでとう


これからも、前に進んで頑張って🎂