ただ時間があったからしたこと

午前中にコインランドリーへ

靴👟を洗いに行ったときのことです



周りをキョロキョロしていた老夫婦

がしていたので、声をかけました



初めて、コインランドリーを使用

するので、やり方がわからない

ので、従業員を、探していた…



とのことでした



でも、コインランドリーに従業員は

常時いません😓



私は、ここのコインランドリーは

数回利用したことがあるので

知っている範囲で教えました。




そして、その老夫婦も無事に

洗濯乾燥機セッティング

スタートしました。



私は良かった。

と、思い靴の洗濯を終わり

帰る準備をしていた頃に


その老夫婦が、

300円私に手渡してくれました👀!



私は

「洗濯の待っている間だったから

、大丈夫ですよ~」


とお金を返そうとしたのですが



その老夫婦は断固として

受け取らず


私はそのお金をもらいました。



普通の事をしたのに…


「親切にしてもらったお礼…」


と言われて複雑で

凄くその場に居づらくなりましたが、


有り難く受けとることにしました。



多分、私の生涯の中で

こういう経験は2度とないと

思います。



もう2度と会わないだろう老夫婦

との何気ない会話もお金を貰ったことにより

忘れられない日になりました。






今日は

母の日ですね✨



バイト先でも

予約のTELが鳴りっぱなしでした。



そして、帰宅すると

旦那と子供達(下の子二人)が

買い物に行っていて



下の子二人は花をかくして

私に

「お母さん、いつも有り難う❗」


と言って

お話をくれました。

自分達の小遣いで出したそうです(>_<)




明日も明後日もずっと、頑張れそうです




ありがとうね