頑張って貯めたお金が飛んでいく

今年入って約32万円貯まりました。

はっきり言ってこの貯蓄以外

我が家には貯蓄がありません💦



原因は前にも書きましたが

家の購入の時に200万円使って

それ以降、中々貯めきれないのです




去年の暮れからトリプルワーク(今は内職は

終了したので、Wワークですね)



順調過ぎるほど通帳に金額が増えていくのが

嬉しかったです。



でも、最近中型免許(バイク)を取った

長男が単車を購入したいらしく、



ローンを組むと4%の利子が

かかることがわかりました

総額約41万円+利子です



私は、今私が貯めている貯蓄20万円を使い

後は銀行のキャッシングカード3%

から21万円借り入れし、



長男の単車を購入させることに

しました。


月々1万円払いは必ず守る!

余裕があるなら+α入れること!

を条件にしました。



長男は自練の代金も銀行から

ローンで借りています


後、18万円残っています。



本当に次の仕事(5月一杯で終了)

がやりがいのある仕事が

見つかって頑張ってほしいです。



そして、明日から新しい元号


令和 ですね。




家族皆健康で

今日よりも明日がちょっといい

を目指して頑張りたいです




明日は午前、午後のバイトが

入っています。

長女が末っ子を見てくれる予定です


ありがとうm(_ _)m