旦那の嫌なところ

家事をこの20年間しないのは

もう、十分承知です



それよりも本当に嫌なところは

子供たちを夜、寝かせてくれないところで

す💢💢💢💢



旦那は

ここ半年は、朝の出勤、帰宅も遅いので

PM11:00までには就寝するようになりましたが、


帰宅後、寝るまで晩酌するので

子供達(下の子二人)にすごく絡みます



楽しそうに会話するときもあれば


意味のわからない話をしたり

……とにかく、

小学3年生と保育園児


を中々寝かせてくれないときが多々あります



今日もそうでした。



私はイライラがMaxです


旦那は朝、自分だけの支度をし

出ていくので



子供達は朝の準備や朝ごはん

を食べるときボーとしていて、

とても、眠そうな朝を迎えている

状況を一切知りません



「朝が、眠そうで、私も大変だから

そういうことは、やめて!

お願いだから、寝かせてあげて!」



と訴えますが、そう言っている内に


子供達が寝る時間を15分、20分……


と過ぎていくのです(>_<)



ここ半年は、本当にまだましな方に

なりましたが、今の現場が終わると


また、もっと子供達の就寝時間に

影響がきそうで、旦那には悪いけど



私は今の現場がずーと続けば

いいのに……

と思っています。




旦那の愚痴になりましたが

何かスッキリしました



明日は、3番目(次女)の家庭訪問

です!


担任の先生を見るのが初めて

なので、緊張します💦