末っ子病院へ

やはり長女から、移ってしまっている

3女(末っ子)が咳、鼻水が酷くなってきてたので、



今日、次女の家庭訪問で午後のバイト

をお休み取っていたので、


家庭訪問終了後、

直ぐに保育園に末っ子を

お迎えし、病院へ連れていきました




そして、家事をこなし

上の子達、旦那が帰って来て



ふと、今日の出来事を思い返すと


次女(3番目)の家庭訪問で

新しい担任の先生が次女の事を

凄く誉めてくれたことを

思いかえしました



学校での様子は、

いつも、笑顔の印象があって



毎日の日記が表現豊かな文章を

書くので、先生はそれを見るのを

楽しみにしている


との事でした❗



確かに次女の書く文章は

たまに、小説の一文みたいな

文章を書きます



笑ってしまうのですが(本人にばれないように…)



その文章に対して、注意したことは

ありません


こんな、文章を書くのも

今だけだろうな…


出来れば


そういう心を残してほしい


と思っています。


普段は私と一番衝突の多い次女(3番目)

ですが、学校での様子を聞けて

良かったです



下の子二人は、風邪は思ったより

風邪は悪化しそうも無いので

良かったです



明日も頑張りたいと思います‼️