短時間でも合わない人は合わない

今日は午前、午後の両方とも

お仕事お休みでしたが、


お昼に下の子二人と

お出掛け、PM4:00~は

保育園の保護者会……



その後、PM6:30から歯医者(下の子二人)

の予定でした



保育園の保護者会の事です


隣に座った同じクラスのお母さん

に私から話しかけました


「今日、車で来ました? 駐車場停めれまし

た?」


と聞きました


何故かというと、保育園から家の距離が

大体一緒だからです(徒歩で大人の足で17,8分くらいです)


ちよっとした、雑談のつもりだったんです……


でも、相手から

「私はこれくらいの距離は車は使わない

全然へっちゃら、歩くっていう

選択はないんですか?」


と淡々と言われました。


私はこの後、子供達の歯医者もあったし


本来、保護者会子供は不参加でしたが

私は子供を預ける人がいない為

連れていきました


誰かに預けて来る親も多々いました

その親も他の誰かに子供を預けて

一人で来ていたのです



子供と一緒なら徒歩30分弱くらいでしょうか、


その後も予定があったので

私は普通に車で来ましたが



その親にそう言われて


正直、理由は言い返せたのですが


一瞬、この親とは関わりたくない……

と、私の悪い癖?が出て来てしまって


何も言えずシーンとしてしまいました(>_<)



家も近いし、年齢も一緒くらいだし

話したいな🎵


という考えでしたが

今日で一転しました。


私もこれくらいで凹む癖を

直さないといけないですが、

少しの会話でもこんなに嫌になることもあるんだな……と思ってしまいました。