ストレスはどっち?

午前、午後のバイト

をしています


午前、午後のバイトは

全く別の種類の仕事です


①午前の仕事AM9:00~ PM1:00

接客、事務関係

営業時間が長い為に、夕方の

食事交換30分ですが、毎日しています

仕事は主に平日ですが、土曜日2時間程出

勤する場合もある

従業員皆、身内



②午後のバイトPM2:00~PM5:00まで

週3~4日(日曜日含む)


居酒屋の開店準備

3時間フルでバタバタと忙しい


身内は誰一人無し 他人です



午後のバイトが慣れてきましたが

最近思うことは、


仕事していて、ストレスが

たまるのは、午前仕事です


身内だから、皆気を使わないのです


私と同じお給料の金額を貰っている

立場の身内でも、

私が職場から家が近いが為に、

土曜日の出勤や、夕方の食事交換

は、私がしています


同じお給料をもらっている

身内は、それを何とも思ってない

のが、ストレスがたまります


年齢が年上だし、私の性格上

言えないのです


そのせいで、私の独り言が

酷くなっているような気もします


心の声が、出てしまうのです(一人のとき)


あまり、考えないようにしていますが、

他の身内の方が評価してくれるだろう

と、願いつつ

もう、何年もたちますが……



ここで愚痴を吐かせて

少しスッキリしました


明日も忙しい1日になりそうです


頑張りたいと思います