モンペア!?

末っ子を保育園へお迎えにいくと、

階段から先生と保護者の声が結構大きい声で

話しながら、

降りてきました(保育園は3階建てです)


何なんだろうと、ちょっと耳を傾けてみる

と、

保護者(母親) 「うちの子は何もしていない

のに◯◯先生に怒られたっ

て言っています本人は納得

いっていません!」


先生 「◯◯君はその時、◯◯な事

情でこういうことをしたの

で………💦」


保護者の母親 「でも、うちの子は悪くな

いといっています!」



その子は家では凄くお利口さんなんでしょうかね?


だから、母親も(が)納得いってないんでしょうね


現場にいたのは先生であって、

母親が先生を本人の目の前で下げたら

この子は将来どうなるんだろうっと思いましたし、

先生と大事な話をするなら、立ち止まって

面と向かって話すべきです


立場上、先生がペコペコしているように

みえましたが、

私を含めあの場にいた、保護者の4人は


あの親とは距離をおこうと思ったに

違いません(多分ですが)


まっ、色々な親がいますから💦



今日は次女の咳が酷くて病院に行きました


薬を貰って様子をみていますが、

乾燥しているのか、加湿器を急いで買いに

行きました


今日で、


病院代金 2000円

加湿器 1500円

食材 3800円(お米5キロ込み)



結構お金を使いました

でも、早く次女が良くなってほしいです