次女のお友達

次女は学童保育に行っていません

なので、3時半~4時半までには帰宅します

友達を家にいれてはダメと規制していません

(ダメと言うと外に行くので家の方が安全です)


お友達の親も色々な方がいるので、

私の家に「◯時まで居なさいね!

その時にお迎えにくるから」

と図々しく言う親もいます


旦那が高熱出て、家で遊ばせることが出来ずに、外に行くように促しても、

外で遊ぶことを禁止されているらしく

家に帰るように言ったけど

親と連絡つかず、他人の車に乗ったら

ダメと教育されていて、送ることも

出来ず はぁ? なんなの?

と思ったこともあります


家庭のルールを他人に押し付けるのは

嫌われますよ


そして、そこの家で遊ばせてもらったことは一度もありません


本当に色々な親がいます



クラスが一緒なので今は遊んでいるようです

新年度は別々のクラスになると願っています


上の子で子供事情は色々学習しました


1つ言えるのは、何かこの親合わないな…

と思ったら本当に合いません

(私の意見)


子供には、文句言えませんので、

一人でうーん😑と考えています


明日は午後のバイトも入っています

今週は明日合わせて4日入っています


子供達が風邪など病気になりませんように


今日も家族の皆さまお疲れ様です