副業の飲食店休業

沖縄県も今日から時短営業となりました。


私の副業の仕事は大手居酒屋のチェーン店

です。

夜の8時までの営業となると、お手上げ状態で

ついに休業(来月7日)までとなりました(T_T)


午前の本業も給料削減となり、

副業も収入が少なくなるとすると、


私のお給料が10万未満!!



私は至って健康!!悩むより行動だと

思い、時短の仕事を探しました。



ちょうどタイミング良くハウスクリーニングのお仕事みたいな内容の面接をすることになりました。



まだ、面接はしていないので何とも言えないのですが、体力勝負なのは承知です。



電話対応の担当の方が

「60代の方も頑張っていますよ!」


と言っていました。



私は体力的な仕事を60代の方もやっているのか。。と少し寂しく思いました。



私は60代には仕事は引退して、

ゆっくり過ごしたいです😣


でも、実際は皆さん中々難しいのでしょうね。

実母が60代ですが、身体が不調訴えるので、

足(ひざ)が主ですが。。



仕事をするのは体力的に大変だと思います。


私は43歳後20年いや、15年老後に

備えてがむしゃらにとにかく働きたいと思います。