次女部活動の友達の母親/長男帰省するらしい

子供4人育てていると色々な親がいますが、

部活動をさせている親は性格が強めだと

思います。



子供達もパワフルです。



私の次女の事を「〇〇は理解力が無い!」


とはっきりいう母親がいます。

私より大分年下なので、あまり聞かないふり

と接しないようにしていますが、



その方の子供も私の次女と同じ学年

なので、今後次女が部活動するなら

接しないように。。は到底無理でしょう。



先々週からその母親にモヤモヤ〜しています。


どう、今後接すれば良いか(¯―¯٥)



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨



県外(東京)で働いている長男、

年末年始は帰省するらしいです。



住居は東京ではありません。

電車で50分程の県に住んでいるそうです。



やはり、コロナ渦です!!

体調管理面しっかりして、来てね!と

伝えました。

約1年ぶりに会います。


長男にまだ来るな!!とは言えませんでした。

なんていったって世の中 gotoトラベル

やっているのですよ!



でも、やはり不安なので(長男が風邪症状等あったら。。)



お仕事2.3日お休み貰えるか

相談したいです。



何事もありませんように。。


後は、その日まで、節約、節約!!


今年の年末年始は

お金を大分使いそうなので。💦