疲れてるけど、手抜きができない

元々、出来合いの惣菜は買いません。


白米、お吸物、メインの料理、サラダ


がほとんどです。小鉢の料理は最近は

もう滅多に作らなくなりました💦


たまに、だし巻き卵を1品追加する程度

です。



でも、どんなに疲れていても

揚げるだけの衣付きのトンカツや

エビフライ等は食卓に出しません。



ちゃんと、小麦粉、卵、パン粉

をつけてからやります。




旦那がいつ仕事が無くなるか。



と考えると、最近は冷蔵庫の

中身を確認してから、買い物に

行くようになりました。(今までがズボラ。。。💧)



今月入って、今後の生活を考えると

食費を抑える事以外の節約が、

わかりません。



一ヶ月後は我が家はどうなるんだろうか



と眠る間際に考えるようになりました。




旦那は何を考えているんだろうか。

毎日毎日、晩酌の量が多くて現実逃避

出来ているのでしょうか?




今後、旦那はフリーで成功するのか、

それとも、どこかで雇われるのか、



本人もわからないと思います。



ただ、私は旦那にプレッシャーをあまり与えないようにしていきたいと思います。