旦那、5日ぶりの仕事

旦那は昨日の夜、

仕事の仲間と電話していました。



何とか、今日だけ仕事があるそうで


5日ぶりに仕事へ行きました。



昨日、旦那と私は話しましたが、

どうやら

旦那は転職しようかと考えているらしいです。




今、仕事が無いのはコロナの影響だけど、



今後の建築の仕事は(旦那の分野の)

コロナ関係なく今後需要性が無いだろうと。。。



今の仕事をやる前は、旦那は大工を

15年間やっていました。20歳~です。



それを活かして、リフォ一ムの仕事を

やっていきたい


と言っていました。



知り合いがいるので、話をしてみる



との事でした。



まだまだ、40歳前半の私たち

下の子2人も今からお金がかかります。



住宅ローンも後30年あります💦



今のこのご時世なるようにしかならない

のでしょうか!?



それにしても、我が家の貯蓄が無さすぎて

本当に不安な日々をすごしています。



ここ数日、冷蔵庫の残りものですごしています。


3日間の食費が1500円でした。



先日誕生日だった長女は

私の両親からケーキを買ってもらって

それ以外はプレゼントを渡していません(--;)



長女にも、去年

〇大学初期費用

〇自動車学校

〇軽自動車購入


で相当なお金を使ったので

誕生日、Xmasは無しです!



旦那は考えてくれていたので安心しました。



旦那、頑張ってほしいです