習い事

水曜日は夜1時間半程、習い事をしています

家計に余裕が余り無いのに習い事なんて

と思いますが、

美容室にも半年に一回行くか行かないか…、白髪染めも自分で染めます(年中髪の毛は1つくびり…💦)

化粧品だって、一年で3000円使うか使わないか…

衣類等も、一年間で5000~8000円位

かなり、私なりに自分に対して、節約しているので


この習い事には生涯かけてもいいと

思っています。

楽器を扱うので集中力と歌が好きじゃないと成り立ちません!

いつかは、子供にそれを習ってほしいです

でも、強制は絶対ダメなことです


1ヶ月の授業料金が5000円ですが、

私を向上させる投資だと思っています!


これからも頑張って行きたいです(^^)


今日はもう疲れました。


今日も家族の皆さまお疲れ様です(^^)