今日から学校

小学生の次女、幼稚園の三女


本日より登校となりました^^*

三女は今日はお弁当なので朝からバタバタ💦の支度を終え学校に送り出し

今少しひと息ついています。


2人ともニコニコして何度も

私に手を振り2人登校して行きました!



自粛して、学校、部活動お休みして

約2ヶ月弱でしょうか?



長い人生の中でこういう時もあったな~と

いつか思える日がくるのでしょうか。



コロナ第二波がこないために、気を抜かず

対策しないといけませんね。



今日から3日連勤で午前、午後のバイト

が入っています。



午後の仕込みのバイトは

今まで3人体制(店長含む)→2人体制(店長含む)



店長は、ほとんど事務処理が多く、

ほぼ1人で全部の仕込み、ホールの準備

アルコールで店内拭き掃除等していました。



やる事が多いけど、素早さを店長が

求めていました。


1日終わってみると、時間短縮で終わらせることが出来ましたが、疲れはありました。



早く、今までの3人体制になってほしいです。



3人体制になるということは、仕込みの量が

多くなる、すなわちお客さん来店売り上げの見込みがあるということです。



予約も中々入らない今、仕込みの量を増やすことが出来ないのです。



でも、仕事があるだけ有難いと思わないと

いけませんね



旦那も有難く、知り合いの単発の仕事が

入ったり、当面は仕事がありそうです。



今回、色々とコロナ自粛生活で考えることが

あったのですが、


やはり1番は健康です。


後は余裕のある貯蓄!


今日も頑張っていきたいです。