うまくいかない。。。

次女の部活動のお当番の日でした。


本来、長女に1週間前から末っ子のお迎え

と、その後私が、帰宅するまで末っ子を

見てもらいたく、お願いをしていました。



そのお願いの報酬はガソリン代2000円

渡していました。



それなのに、長女は友達と約束をしてしまい、末っ子を私の実の父親に預けて

遊びに行ってしまったのです。



父親は、最初は快くオッケーしたみたいです。でも、私にお怒りのTELがきました。


「早く迎えにきて」と。



そして、私は叱られました。


旦那にそのことを言うと、

旦那は、私の味方になるばかりか



「次女の部活動をやめさせれば?」


と言ってきました。


私だって、末っ子のお迎え誰も

協力してくれないのはわかっています。


かと言って、末っ子を部活動約3時間も

じっと座って居られるわけありません。



迷いに迷い、次女に話を真剣にしました。

やめる方向ではなく


「お母さんのお当番の日、〇〇(次女)が

 末っ子の面倒を家でみてくれる?」


と、聞きました。


部活動をしている、次女に自宅で

末っ子の面倒をみてもらうのは、

おかしな話ですが、

月に2回、それしか方法は無さそうです(;_;)



もう少し末っ子が成長し、

話がわかる時になると一緒に連れて行けるかもしれません。



次女が楽しんでやっている部活動をやめさせる

という方向に、私は考えきれませんでした。



というか、 


「やめさせれば?」と


協力してくれないくせにそんなことを

簡単に言う旦那に腹が立って、

こんな人とやっぱり今後やっていけない


という、気持ちていっぱいです



早く、子供達が成長して

私も本当に旦那が必要いらないくらいに

なりたいです。