次女の部活動

小3の次女


部活動を始めて2ヶ月になりました。

この前「当番」という役割を初めて

やりました。



部室のカギの開け閉め

子供達が安全に部活動に取り組めるように

監視し、ふざけている子がいたら注意し


約3時間、、、


初めてのせいか


疲れました(;´д`)



でも、女のコはしっかりしていて

キーパー(水)とかも自分達で作ります。


長男の時の小学生部活時代と比べても

しっかりしています!


でも、長男の小学生部活時代の時は


私は若かった


周りに変な気を使うこともしなかったし


色々と考えるということは

なかった気がします。



年齢を重ねる事に


周りの反応等何故か気になります(・_・;)



とにかく、次女が部活動やめずに頑張れば

後3年半は関わっていかないといけません


気長に頑張りすぎないように

次女も私もやっていかないといけません