私が旦那を好きになれない理由

一番の原因は、義理の母のせいで

旦那も嫌いになりました。



旦那の母親はシングルマザーです。

旦那は5人兄妹で、聞こえは

凄く苦労していて素晴らしい母親に

見えますが、


私が旦那と付き合った当初から

複数の彼氏がいました。


旦那の下にまだ弟、妹がいたので

一番下で小学生の弟もいました。



そういう中でも


義理の母はホステスをしていて

毎日深夜帰り、夕食は


祖父母が作って下の兄弟につくるか弁当かの毎日でした。



そして、いつも男の人の影は

付き合っていた私でもわかります。


「人間って、そんなもんだ。。。

あなた達もすぐに別れる」


と当時、妊婦の私に言っていました


そんな義理の母親は

濃い親戚関係でしたが、

私の事はいっさい紹介してくれませんでしたし、親戚の結婚式等も私だけ

参加させてくれませんでした。


(まだ、まだ義理の母親に

言いたいことはありますが)


旦那は当時母親の言いなりでした

マザコンですから



そんな、義理の母親

自営業をしていてちょっとした

小料理店をしています。



酔うと必ず、旦那にベタつくのです


ハッキリ言って気持ち悪いです。



旦那も嫌がっていない様子で

逆に私が気を使って、先に帰ったりも

していました。



そんなことが数回、12年程繰り返されると

義理の母だけじゃなく、旦那まで

嫌いになってきました。



先日もそんなことが微妙にあったので



早く、旦那と卒婚したいと思うばかりに

なってしまいました。



義理の母親がいつか介護する日が

来るまでには旦那とは別れたいと思っています。



私は、執念深い人ですから

今までの事は忘れません