本音は手伝ってほしいです

旦那とは高校生からの付き合いで

結婚しました


仕事を真面目に働いてくれて、日々感謝

しています。子供も可愛がってくれます


でも、子供のお世話はしてくれません

子供4人いますが、日曜日にお風呂を入れてくれますが


日曜日だけ…です

上の子も皆そうでした


口癖は「俺は疲れた(仕事)…」です

建築関係で体力勝負なのもわかります


でも、家事関係一切手伝ってくれません

結婚当初から…

私が病気した時だけ、お茶碗洗ってくれます

(2年に一回くらい)


そして、体がこっているとマッサージ

を頼まれます(私は無視をすることもあります)

はっきり言って定年後、一緒に住めるか

とても不安です(>_<)


旦那は独り暮らししたことがありません

例えば、今独身で独り暮らしだったとしたら

家政婦を雇っているのでしょうか?


人は働くのは当たり前だと私は思っています(お金がない人は)


私も疲れています

でも、家事等無視出来ません(翌日倍なります)

もう少し私に思いやりがあったらな…

って、たまに思います



今日の夕食

◎チキン南蛮

◎野菜炒め

◎サラダ

◎味噌汁


長男、外食してきたらしく

おかずが余ってしまいました(>_<)

前から外食するときは連絡頂戴ね!って

言っているのに…


今日は(も)愚痴でした


でも、家族の皆さんお疲れ様です