次女の部活のためにシフトを組むのが難しい

先月から次女(3番目)が部活動を

しています。


小学生なので、親の協力が必要になるのは

入る前からわかっています。



一ヶ月に2回は当番制があり

夕方4時から夜7時までは監視、等

親が責任持って子供達に

部活動に取組ませないといけません(・・;



1ヶ月に2回…………

余裕!!と思っていました💦



でも、実際


○私の午後のバイトのシフト

○子供達のそれぞれの行事(塾や習い事、歯医者など)

○私の習い事(週一回)


○日曜日は午後のバイトが毎週入っている


○部活のお休み(平日)


等、

なかなか、難しいものです。


もう一度、午後のバイトのシフトと

照らし合わせて、調整していきたいと

思います。



今更ながら、こんな感じが

後3年と半年続くのか。。。。(;´д`)


と少し後悔しています



でも、子供は凄く部活動が楽しい

みたいなので、私も頑張りたいと思います(^_^;)