充実した連休

昨日は朝から、小学校の草刈り作業

朝8時頃から始め   



友人と子供が家に来るので、食事作り

を頑張り、


その後午後のバイトへ行き


バイト終了後家の片付けをし


友人をお迎えに行きました🚐



その時点で私はクタクタ💦💦


でも、軽くお酒を飲み

24年来の友人と楽しく話でき

子供達も赤ちゃんの面倒をみてくれたり

楽しい時間を過ごせました



彼女の実家は複雑な家です(母親が)


彼女が授かり婚なので、

勘当されたそうです。

彼女はアラフォー

です。

授かり婚ですが、

ちゃんと籍を入れて、家族慎ましく

頑張っています。



本来なら初めての育児、

実家の母親が色々と相談のってくれるのが

当たり前だと私は思っていますが、



彼女の母親は一切電話にも出てくれないそうです。

不思議です。


私は子供4人育ててきたので

できるだけ、相談にのったりしてあげています。

やはり、始めての育児はわからない事だらけ

で、細かい事まで気にしているようでした。



旦那さんと、手を取って頑張ってほしいです



明日からまた日常生活が始まります

気持ちを切り替えて頑張りたいです