子供って時には活力になる

午後の仕事(居酒屋の仕込み)で久々に

厨房に入り、沢山の野菜等を切りました。

 


保育園の末っ子、小学生の次女(バスケット)お迎えし、気付くと右手が痛いです。



それでも、家事、末っ子のお風呂を入れるのは毎度の事です。



いつものように、旦那は晩酌し

中々布団を敷こうとしませんでした

(長男が県外に行き、部屋を3番目の次女

が貰ったので今は  旦那、私、末っ子が

川の字で寝ています+猫)



それをみて、末っ子が


「お母さんは手が痛いのにお父さんが

布団をしいて!」


と旦那に言ってくれました。



私は、キッチンで片付けをしていましたが

ハッキリと聞こえました


5歳の娘は、

私の事を見ているんだなぁと

嬉しく思いました。



何気ない言葉が、今日の疲れを

一気に吹き飛ばしてくれます



明日から10月です。

増税ですよ!


そして、長男初出勤です

頑張って!