ニートの長男動き出す❗

タイトルがおかしいですが

今日のお昼、午後のバイトに行く前に

長男が、

「来週、面接を受けることになった!」


と嬉しそうに言ってきました



私は急に言われて動揺してしまいましたが

平常心を保って、

どんな会社か、お給料や賞与

福利厚生等、大ざっぱに聞き

午後のバイトへ出掛けました。



先日からアルバイトに採用され

飲食店でアルバイトをしている

長女の報告を長男にしたときに


私は長男に


「貴方は一体何を考えているの?」


と聞きました。


そのまま部屋に入っていった

長男…


私は本当にこれから、長男はどうなって

しまうんだろう…と考えてしまいました



それから、今日の

長男からの報告

前から願書を出していたのか、


それとも、私がいった言葉

で心が動いたのか定かでは

ありませんが、



私の気分は久しぶりに

満たされています(^-^)



それと、同時に

長男が車の自練の時の銀行からの借入金

が今月をもって、完済の通知が届きました!



銀行には終了ですが、

長男が私に払う自練代金は後15万円程

残っています。


本来なら、親が子供の自練代金を支払うのが当たり前なのでしょうが、



まだ、今からお金のかかる子供達がいます



下の子が将来進学したい!

と言う時は私も旦那も50代半ばなります



私も自分自身、自らの資金で

自練に通ったので、その辺は

自分で払ってほしいな。


と思っています




とりあえず、一歩ずつ

前に進んでいる我が家です


頑張りたいと思います