余裕を持ちたいだけ

午後のバイトで、

同じ仕込みの主婦の方から


私が早めに出勤しすぎる


みたいなことを言われました。



確かに私は仕事の12,3分前には

着くようにしています



その主婦の方は

いつも5分前です。


遅刻ではないので

私も何も言わずに、自分ペースで

出勤していたら


昨日、そのようなこと言われました


10分前に出勤して

正直悪いのか?


と思いました。


私はギリギリの出勤が

嫌です…というか、焦ります💦



いままで今日の段取りを考えながら

仕事に入っているって感じでした。



今後はもう少し遅く出勤した方が

いいのかな…



私が早めに出勤するのが

相手に不快を与えているわけですから



でも、性格上無理のような気もするし




でも、この方

仕事が遅くて、昨日も

20分の残業だったんですよ



この残業は

彼女の仕事が終わりきらないので

私も手伝ってした残業です!

(お給料は増えるけど)



そういう事は彼女は気にならないの

かな~


って、思います

不思議です。。。。