新年会

私は趣味で習い事をしていますが

その習い事の新年会でした!


私は2時間程で切り上げて来ました(旦那が夜から飲み会があるので交換です。)


楽しい気分で終わらせたかったのですが

ちょっと、嫌なことがあって(>_<)


あまりお話したことのない70代の

習い事仲間のおじさんに、

「子供4人いても、親、親戚がこの辺に住んでいるのなら大したことない…どうせ、親に甘えて子育てしてもらっていた」


と言われました


この方はお孫さんの面倒をかなりしているようですが、

私の両親、旦那の親(母親)ははっきり言って

子育てに関わっていません


特に私の親、3人目産まれたときは

「孫の面倒見るのは哀れだから嫌」って

言われました


はっきり言って、この時言われた言葉も

母親が「友達からしつこく遊びに誘われて困ってる」と言うので「じゃあ、孫を預からないといけないって言えば?」って言った時に

言われた言葉です(>_<)


それまでも、お願いしても断られた事が

何度かあるので、この言葉は決定的でした

因みに母親は専業主婦です


今日言われた言葉はショックでした

でも、こういう人に色々反撃しても

無理なんですよね。


私はこういう人間にはなりたくないです

私なりに子育ては愛情持ってやっています


今日は、ちょっと凹みましたが

私は子供達が大好きです


私が帰宅したら凄く喜んで玄関まで来てくれました❗(下の子二人)これだけで十分です


早くこの言葉を忘れられますように


明日は、私の午後のバイトがお休みなので

家族で水族館にいく予定です❗


下の子は初めての美ら海水族館です


どんな表情するのか、凄く楽しみです


今日の夕食

◎カレーうどん

◎コンビニのおにぎり

◎サラダ


今日もお疲れ様でした(^^)