長女の三者面談

今日、高校3年生の長女(2番目)

の三者面談がありました。




先日インターハイと重なっているのを

気付かずに当日、変更をお願いして

先生はお怒りモードな上、提出しないと

いけない書類を期限が過ぎている…

どころが、その用紙を無くした!



と面談の前に聞かされ

親子共々、注意される覚悟で

緊張の中、面談しました💦



結論から言うと、


長女の今の成績では

志望大学にギリギリだということ



それ以上に、やはり自己管理が

不十分であること (これ大切)



大学の進路を目指すにあたり

提出の書類、期日等

必須になります。。。。



長女は、本当にマイペースで

注意、叱られても

そんなに引きずらない性格です。



でも、今回は

流石に考えたみたいです…




珍しく、友達の🏠にお泊まりに

行きました。



家にはいたくないのでしょうか。



多分、長女の事だから

そこまで考えてないかも知れません



今年、進路が決まります。

悔いの無いように頑張ってほしいです




玄関土間に前からの観葉植物+小物(森の仲間達と名付けました☺️)

を置きました‼️


ダイソーで揃えましたよ~



下の子二人から好評です❗