結局は旦那に家事を手伝ってほしい

久々に旦那と夕食一時間位

晩酌をしながら話をしました



テレビでの最近の話題等、

雑談です。




そして、話は


子供達がしっかり

していない。。。。


自分のこと等

ちゃんと出来ていない…


の話になりました(>_<)


何故そういう話になったかと

言うと


長女が本当は

今日、三者面談なのを

インターハイと重なっていることを

先生や私に伝えず、先生がお怒りモード

だそうだからです。



今回、長女がそういう感じですが

家の子供達、はっきりいって

皆そんな感じかな~と思います。




自己管理が出来ないのです(;´д`)



旦那とそんな話になって、

色々と話がずれて



「子供達に家事を手伝ってもらったら?」



と旦那に言われたので



私は



「まず、夫婦で家事をして

それで、子供達に分担お願い出来ないか?

の順番だと思うけど」


と言いました。


旦那は普段ならキレ気味なるのですが

少しうなずいたので、


続けて


「あなたは、結婚していなくて独り者

でも、家事はやらなくて、家政婦を雇うの?


人は仕事を、するのは当たり前だよね?

+家事をすることは当たり前だと思うんだけ

ど…!?」



と言いました。



結婚20年なりましたが

思いやりあるか、ないか


と言えば、無い方だと思います



他人には、ある方だと思います。



今日の言葉ですこーしでも

心に響けばと思います。



こんな考えの人とは

老後やっていけません



今でもお金があるなら

別れたいとたまに思います。


旦那と将来の事なんて

考えたりもしません。



また、愚痴になってしまいました