次女のお友達

今日は午後のバイトがお休み

で、家事や少し模様替えを

していました。



そうしていると、次女の

お友達が🏠に遊びに来ました。



小学3年生のお友達は

携帯(ガラケー)を持っています。


次女はキッズ携帯です。

キッズ携帯はパスワードがないと

新規の携帯番号登録できません




私的にはお友達の性格など

ちゃんと理解して、

キッズ携帯に登録させたいので

ずーと、次女に言われても

知らないふりしていました💦




そしたら、今日その友達が

私の携帯の番号を聞いてきて

登録したいと言うのです。



このパターン……



長女が小学生の頃

その、長女の友達の登録の

せいで凄く大変な思いをしたのを

思い出しました😓



理由は色々ありますが

まとめると、常に連絡が

出来る状態になるわけです。



私もあの頃は、午前の仕事だけでしたので

電話を取れない理由が

あまりなかったので、普通に取って

長女と話をさせていたら



これが普通になってしまって


連絡取れない日

がたまにあると、長女は

その友達に凄く攻められていました。。。




今回は、

「お仕事しているから

取れない日もあるし、私の携帯も電話代かかるから(本当のこと)、○○のお父さんの番号教えようね

○○のお父さんは5分間通話無料だから(本当のこと)大丈夫だよ❗」



と旦那の番号を教えました。



多分、お父さんになら

あまり、かけてこないと思います(多分💦)



一応、旦那に報告したいと

思います。



それにしても、小学生の友達

事情は疲れるときがあります



上の子二人の時でコリゴリです。


下の子二人はどうなるやら…



前と違って、午後のバイトまで

やっているので、次女の変化には

敏感にならないといけませんね