つくづく意見が一致しない旦那

我が家には1台しか、車がありません。

ホンダのステップワゴンの8人乗りです。



長女も後一年いないでは

車の免許をとる予定です。



そうすると、我が家の車庫は

軽自動車だと2台停めることが出来ます。



今の車(ステップワゴン)の車検が

来年の3月で満期です。



10年間使用していた車です。

特に不具合もなく快適に乗れていましたが


ちょっとずつ、ミラーが折りたためきれない

、運転席の窓がスムーズに開閉出来ない…


等もあり、


家族4人も運転出来る人がいるなら、

軽自動車2台に変えよう!と

話をしていました。

絶対、ガソリン代や税金、車検

等維持費が安くなるからです。



でも、旦那は納得していません。


多分理由は軽自動車が嫌い

だと思います。



軽自動車2台なら駐車場が敷地内で無料です。


でも、乗用車と軽自動車の2台なら



他で駐車場を借りないといけません



この辺の相場は一万円位です。



上の子二人も軽自動車なら

乗りたいと言っています



ステップワゴンは運転するのが

ちょっと怖いと長男も全く運転しようと

しません。




需要せいを考えると

私は軽自動車2台の方が

いいと思っているのですが、

旦那は全く反対のようです。



旦那は普段はステップワゴンは

使いません。


日曜日だけ使用します。



旦那は普段は仕事用の車と、オートバイ1100CC(趣味) と125CC(通勤用)のバイクが2台あります



はっきり言って、あまり口出ししてほしく

ありません。




来年の車の購入まで9,10ヶ月あり

その間に何かしら言われそうですが

スルーしたいと思います。